10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

ブログ開始から4か月目で「一か月のユーザー1000」到達

【スポンサーリンク】

 

 

ユーザー1000到達!

※このブログの写真データーは先月7月のデータです。

先月末より、検索流入アクセスが急に増えてたので、今は写真より右肩上がりになっています。

 

この頃は、はてなブログの皆さんも見ていただいているようで、記事を更新するのが楽しいいです。

ブログを始めた頃は、一桁の検索が多かったので、一か月で「ユーザー1000」は通過点と思いながらも、やっぱり嬉しかったです!

 

イッペー ニフェーデービル

※沖縄で本当にありがとうございますの意味です。

 

f:id:mosataru:20190814154718j:plain

ユーザー1000到達!

 

ブログを書いてみようと思った3月の頃、1か月目で1000pv超えとか、収入〇万円!など書かれたブログを読ませていただき、

「本当かな~?」と思いながらスタートしました。

 

実際、私は「ゼロ」や「一桁」の日が多かったので、初月から何千、何万pvのアクセスを集められるかたって、スゴイなーと思います。

需要のあることがかけるなんて、うらやましい限りです。

 

「ユーザー1000」というキリの良い数字に思わず、記録に残したのですが、アクセス数がなくても、不思議とブログを書くことを苦痛と思ったことはなかったです。

むしろ、書きたいことは出てきますが、時間が追い付かないです(汗)

 

でも、一か月に3000pv未満だとまだビギナーらしいです(汗)

今回、pvの参考に読ませていただいたサンツォさんの「ブログ部」です。

サンツォさん、勝手にリンク貼らせてもらいますね(><)

ebloger.net

 

ブログからの収入は?

ブログからの収入は、まだまだですが、アドセンス画面の「クリック率」を見ると、0.44です。

きっと、計算できる方は計算できるのでしょうね(笑)

 

サーチコンソールとアナリティクス

私がブログを設定した時に、サーチコンソールとアナリティクスも導入しているのですが、全然活用しきれていないし、そもそも見方もちゃんと理解していないのですが、最近になって、見るようになりました。

 

f:id:mosataru:20190814154555j:plain

地味に右肩上がり(笑)

 

私のブログにどのような「キーワード」でたどり着いたのかを見るのが、楽しいというか、興味深いというか・・・。

私が意図しないキーワードでの検索も多いので、今後の記事の参考にしていくと「誰かの参考になる」ことが書けるのかな?と思っています。

 

自分のペースで書く

子供たちと一緒に沖縄に帰省旅行に行くために、ブログをやり始めてから初めて2週間以上もパソコンを触らなかったのですが、ただでさえ少ないアクセスがさらに減るのでは?と心配しました。

でも、心配無用で、むしろ検索流入は増えています!

こんな地味な右肩あがりでも、ワクワクします(笑)

 

私の書く内容は、たぶん? いや、ぜったい? 地味な内容なので、他のブロガーの皆さんのようなハデな数字は望めないかもしれません。

それでも検索してくれる方がいらっしゃることに「マニアックなことを調べる方がいるのね!」と嬉しくなります。

やっぱり、たくさんの中からクリックしてもらえるのは、素直に嬉しいもんですもんね。

感謝しかありません。

 

これからも、仕事や子育ての間に、自分のペースで、私が経験するマニアックな記事を書き続けたいと思います。

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)