10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

濃厚たまご専門店 みよし市の「たまご村」ふたご卵も濃厚でした!

【スポンサーリンク】

現在43歳の私が子供のころは、ふたご卵って定期的に出会ったものですが、今のスーパーの卵って、ふたご卵ないですもんね。。。

 

卵好きの息子に見せたくてネットで検索したら、愛知県みよし市にありました!私のスマホ写真では濃厚さが伝わらないかもしれませんが、本当に濃厚なんです!

 

 

10個購入して1個はシングルでしたが、これはこれでロシアンルーレット的な楽しみでした(笑)

 

f:id:mosataru:20200316145008j:plain

珍しい ふたご卵

シンプルに目玉焼きにしたのが一番分かりやすかったのに、写真撮り忘れ・・・、貴重な瞬間をのがしました。

 

下の写真は、伊勢うどん温たまごにしたものです。濃厚で美味しかった~

f:id:mosataru:20200316145000j:plain

可愛いふたごちゃん💛

f:id:mosataru:20200316145003j:plain

めちゃ濃厚!

ふたご卵じゃない卵も、とっても濃厚です!

 

シフォンケーキなどお菓子に使うと、スーパーで買う一般的な卵との弾力の違いは歴然かなと。豊田市からも近いので、卵好きな方、特に濃厚な卵が好きな方は生食でも日持ちする鮮度なのでお勧めです。


tamagomura.org

 

ちなみに、ふたご卵は産卵開始間もない鳥が生むそうで、いつも販売しているわけではないそうです。時期的タイミングもあると知ると、ありがたみが強く、まさに奇跡・・・。

 

美味しい食材に出会うと自然と笑顔になりますね。

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)