10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

食べチョク コンシェルジュが縁結び♡ 「美味しい」は魔法の言葉です

【スポンサーリンク】

アクセスありがとうございます。今日は、オーガニックサイトの中で、食べチョクってどう?新しいけど大丈夫?と迷っている方に、食べチョクのシステムの中にある「コンシェルジュ」というサービスを、私目線で書いています。

 

「食べチョク」って会社名、人気番組・セブンルールでも特集されて、人気急上昇中ですよね。私が応援したくなったのは、社長がとにかく明るく元気なんです!この元気さに触れたら「ここで買ってあげよう!」とシンプルに思えると思います(笑)

 

f:id:mosataru:20191025200900j:plain

食べチョクがに投資した為末さんもパチリ

下の段、真ん中が秋元社長さん、その右が食べチョクに出資した為末さん。為末大さんも「心に響く言葉」の名言が多くて、大好きな一人です!

 

私は秋元社長にも、為末さんにもお会いしたことないけど、テレビから元気さが伝わるので、前向きな元気パワーは、直接会わなくても元気をもらえますよね。

 

この社長の親近感が、そのまま「食べチョク」というサイトにも反映されていて、元気な生産者さんとの距離が近い、近い、近い、3回言いました(笑)

とっても心地いい、新しいネット界の直売所の誕生です。

 

迷ったらコンシェルジュにお任せ


他社(有名大手)の「おまかせセット」を利用した方なら、この野菜は要らない、この野菜は苦手・・・、なーんてこと経験ありませんか?

食べチョクなら、一人ひとりの「好み」をリクエストできますので届くのが楽しみになるはずです。

 

多くの方が最初の注文に迷う点は、「継続できるかな?」だと思いますが、続くと思います(笑)だって、一般的なスーパーより美味しいから。

 

サイトでは、実際にコンシェルジュを利用したお客さんの、リアルな感想がいつでも見れますので、参考にして下さい。

 

ちなみに、初めての方に一番人気なプランは、送料込みの2980円プランです。お届け期間はいつでも選べますし、ややこしい&めんどくさい制限はないので気軽に試せるかと。期間限定みたいですが、初回は1000円引きで購入できます。

 

f:id:mosataru:20191025195607j:plain

コンシェルジュ 一番人気はSプラン

 

食べチョクのデメリットは?

食べチョクのデメリットは、ありません(笑)でも、あえてあげるとすれば、老舗のオーガニックサイトと比べたら、出店者の数がまだだまこれからってことくらいかな?

 

食べチョクのメリットは?

私が思うメリットは大きく3つあります。

 

メリット1:新鮮すぎる

とにかく新鮮です!収穫から届くまでの時間は、スーパーの野菜と全然違います。この時間の差は美味しさに直結しています。例えば、スーパーのトマトは店頭に並ぶ頃に赤くなるように、収穫時ままだ緑色が残っっているほど・・・。畑で完熟を迎えて作物は本当に美味しいです!

 

メリット2:意見が反映される

お客さんの声も、出店者の声も取り入れる柔軟な考えがあるので、こんな会社他にないと思います。例えば、「こんなのあったらいいなー」的な声は届くかもしれませんね。もちろん、常識の範囲ないでリクエストしないとダメですよ。

 

メリット3:注文システムが楽

ネットの注文って、会員登録のだけでも分かりにくかったりめんどくさかったり、キャンセルするには、条件があったり・・・。でも、食べチョクのいいところは、ネット操作が苦手でも簡単に会員登録が進むんです!実は、これが一番大切なポイントとさえ思っています。シンプルが一番ですよね。

 

会社と生産者と消費者が三位一体

今までの大手のオーガニックサイトは、生産者と会社からの一方通行な印象がありますが、食べチョクは「食べチョク会社、生産者、消費者」が一緒になって成長していく、そんな距離感の近い、温かさを感じる会社って感じ。

 

じいちゃん、ばあちゃんの田舎に遊びに帰ったような絶大な安心感、そんな会社になってほしいと思います。そのためには、食べチョクの考えに共感した私たち一人ひとりが、すでにサポーターです!

 

オーガニック商品を買うなら、どうせ買うなら、せっかく買うなら、食べチョクを応援しましょう(笑)食べチョクを通してい、有機農家を応援しましょう。

 

コンシェルジュを試す

食べチョクで迷ったら、最初はコンシェルジュからスタートするのがおすすめです。毎週じゃなくても、本当に美味しくて、新鮮で安心の食材が届くのは、気持ちが贅沢に満たされるものです。

 

お子さんがいらっしゃるご家庭は特に、試してほしい。新鮮な作物が、本当はどんな味か一度でいいから知ってほしいです。美味しい食材は調味料が要らないほど美味しいので、一度でいいといいましたが、美味しいから続けたくなるはずです(笑)

 

我が家では、美味しいは「魔法の言葉」だよ、と子供たちに教えています。日本中に美味しいの魔法がかかりますように・・・。

 

詳しくは食べチョクの公式サイトで確認してみて下さいね。

 

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)