10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

そのムダ毛、自己処理やめましょう! エステ脱毛で悩みから卒業です

【スポンサーリンク】

 

ムダ毛に悩んだら、エステが一番「楽」

薄着の季節がくると「ムダ毛」は女性にとって嫌な存在ですよね。

私は、男性並みに毛深かった過去があいますが、今はなーんにも処理が要らない、ストレスフリーなツルツル肌なんです!

 

「ムダ毛」の処理という悩みから解放されたのも、エステ脱毛に頼ったおかげだと断言できるので、エステ脱毛をお考えなら参考になると思います。

 

私は、現在「リンリン」というエステの永年会員になっています。

リンリンと契約する前に、他のエステ脱毛に通いましたが、リンリンが一番コスパとお店の体制がいいので、自信を持って紹介できるんです。

 

私の毛深い過去・・・

私は、小学校の高学年の頃より、周りと比べて毛深いことが何よりの悩みでした。ムダ毛が気になり、制服など必要以外のスカートは避けてきました。

修学旅行など連日のお泊りは、本当に嫌でした。

とにかくコンプレックスでした。

ぶっちゃけ、主人より毛深かったかもしれせん(笑)

 

何が嫌って、夏に毛を処理した後に汗をかくこと!

汗がしみてきて、赤くぶつぶつになるんです(涙)

かぶれると今度はカミソリが使えないし・・・。

 

まあ、細かいことを言わなくても、同じ悩みがある方には「ある!ある!」の話ですよね!

 

そのムダ毛、自己処理やめましょう!

私が初めてエステ脱毛したのは、リンリンとは別のエステ脱毛サロンを経験しています。

その時は、2年コースで申し込んだのですが、施術が3か月ごとだったので、私のような毛深さは満足できる脱毛効果ではありませんでした。

そのエステサロンには、当時永年プランがなかったので、最長の2年コースを契約しましたが、当時の価格で20万円くらい払ったように記憶しています。

 

エステ脱毛の効果を経験すると、もう自己処理はできないですね!

 

最初のエステの2年プランでは不満が残った中で、脱毛への知識もついたのでもう少しリーズナブルなエステはないかと探す中、「リンリン」の広告を見つけて申し込んだのです。

私が見たのは、当時(10年くらい前)新規オープンのリンリンの広告でした。

 

リンリンは気楽です

申し込み当時は、名古屋の金山の店舗での施術でした。

当時は、今のような光フラッシュ脱毛ではなく、スチームを当てる脱毛で、正直「効果感じないけど・・・」と担当者とよく話していました。

数か月すると、現在使われている光フラッシュの機械が導入されたんです。

 

断然効果は違いましたよ!

今は光フラッシュ脱毛が一般的のようですが、実感のスピードは早い方法だと思います。

 よ

エステ脱毛ってどうやるの?

脱毛の箇所によって、着替えが必要な場合もあります。

私は全身コースなので、ピンク色のガウン? バスローブ?みないなのに着替えました。

部屋はカーテンで仕切られているので、隣が気になりません。

 

施術は、保冷剤で脱毛箇所を冷やしてから「ピッ」と光をあてるので、痛くないです!

といいだいけど、私は男性並みに毛が濃かったので、皮膚が敏感な場所は「輪ゴム」でピシッと当てたような痛みが一瞬ありました。

 

でも、痛みは一瞬だし、毛が濃いほど痛み&毛の焦げるような匂いがあるので、私的にはこの時間が病みつきでした(笑)

だって、「今回もやっつけたー!!」って思える匂いなんですから(笑)

 

ちなみに、リンリンではない脱毛サロンでは、保冷剤で冷やす代わりにジェルのようなものを塗っていました。

光フラッシュによる肌の乾燥を防ぐ目的と言っていたように記憶していますが、私の実感としては、ジェルでも保冷剤でも違いはありませんでした。

 

ジェル代がかからない分、リンリンの施術代が安く抑えられるのかも!と勝手に思っています。

もし、肌が乾燥するなら、帰宅してから保湿剤を塗ればいいのでは?

ぶっちゃけ、「確実で安心で安い」は大切ですよね。

 

10年経って、現在のムダ毛は?

もともと全身コースで申し込みましたが、全身脱毛を受けたのは最初の2年半(3か月ごとの施術)でした。

その後に出産が2度入り、引越しが重なり、通えなくなったんです。

 

育児で忙しくてエステ脱毛の存在を忘れていたある日、リンリン金山店から「このままだと永年会員の権利がなくなりますよ」と電話がきたんです。

 

その電話の次点で、ムダ毛はもう気にならなかったし、「引越ししたので通えない」旨を伝えると、「移転手続きすれば継続できる」と教えてくれたのです!

ありがたかったですよー!

 

おかげで、永年会員の権利を豊田市に移すことが出来て、現在にいたりますが、移転してからは全身コースを受けたことがありません。

でも、鼻の下の産毛が気になると、半年に一度ペースで施術を受けています。

 

娘が中学生になったら検討予定

私の娘は私の遺伝子を受け継いだようで、現在7歳ですが、すでに少し毛が気になります(汗)

成長と共にどうなるか分かりませんが、ボーボーの気配を感じます。

 

前回の施術の時に、

「子供はいつから脱毛できるか?」聞いたんですが、

「生理が安定したらOK」とのことでした。

 

お子さんのムダ毛に困った時に参考になる情報かと思います。

 

脱毛プランは定期的に変わるので要確認を!

私が契約した時は「顔の頬より上、おでこ」のプランがなかったなのですが、今はあるようです。

 

半年ペースで施術に行くと、壁に「お友達と一緒キャンペーン」など貼り出している時もあるので、期間ごとにキャンペーンがあるようです。

ホームページから確認するのが早いと思います。

 

リンリンは明朗会計で安心

私がリンリンのカウンセリングを受けて契約を決めたのが、安さと追加金がない、明朗会計が一番の理由でした。

今は返金システムや脱毛効果を確認するシステムがあるようですが、これって、脱毛効果に対する絶対的自信がある、とういうか、実績なんでしょうね。

 

長期間リンリンにお世話になっていますが、店員さんは変わっても、どの店員さんも、根ほり葉ほり、必要以上のおしゃべりがないので、私にはちょうどいい距離感なんです。

 

立地も大切なポイント

私が名古屋の金山店を選んだのは、車で行っても、地下鉄を利用してもアクセスが便利だったこと。

すっぴんマスクでお店に向かう事が多いので、アクセス具合は大切なポイントだと思います!

 

ちなみに、メイクしていても、お店で落とすことができますので、仕事帰りもOKですよ!

 

私が受けてよかったと実感すること

長い目で見た時に、自己処理する時のカミソリ代とストレス代を計算すると、絶対高くないと思います。

私の時は、全身の永年会員だと10数万円かかりましたので、3分割で支払いましたが、もう本当に満足です!

 

満足しているからこそ、娘がムダ毛に悩みだしたら、「りんりんに行こうね!」と今から「手段」があることを伝えてあるんです(笑)

今の娘は、まだ恥じらいはないので、ムダ毛も大切だそうで、ゴムパッチンは嫌だそうです(笑)

 

脱毛エステに興味がある、どこの脱毛エステにするか迷っているとういう方には、参考になれれば、嬉しいです。

 

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)