10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

新型コロナ自粛中ですが、もち麦・キラリモチは成長しています!

【スポンサーリンク】

田植えが終わると、次なるは麦の収穫がやってきます!

今年もいよいよ収穫まで無事成長してくれて、今は天気と相談しつつ収穫日を検討している段階です。

 

f:id:mosataru:20200510154932j:plain

無農薬・もち麦(キラリモチ)

写真の状態は、まだ90度にお辞儀していませんが、晴天が4~5日続けば一気に収穫時期を迎えるはずです。

 

そして、今年も実がまだ柔らかいこの時期、彼らがやってきました!

f:id:mosataru:20200510154929j:plain

鳥さんの被害・・・

綺麗にぐるりと一周食べられました・汗。毎年毎年ちゃんとたべに来てくれるのですが、これもまた収穫時期を伝える便りだと思って、対策はしていません。

 

昨年度より、通販・直販・マルシェなどで販売を始めた「元気もち麦」。「本当に美味しい」のお声と「リピートまとめ買い」が本当に嬉しいです。ブログを見て購入して頂いた方も多くいらっしゃるので、ブログを通して改めて、ありがとうございます。

 

間もなく収穫を迎えるもち麦は、収穫後に天日乾燥して、精麦、パッケージ商品化の後に販売となります。昔ながらの手作業が多いので、早くても6月末頃からの新麦販売になると思います。

 

新型コロナで、腸内環境への意識が高まり、まとめ買いのご意見が多くなりつつありますので、予定を変更して検討しているところです。しばしお待ちください!

 

我が家のもち麦は食べチョクで販売しています。売り切れの場合は新麦販売までお待ちください。

www.tabechoku.com

 

ニフェーデービル(沖縄でありがとうの意味)