10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

愛犬と宿泊!下呂温泉わん泊亭なら下呂の「マツコ」に会える

【スポンサーリンク】

温泉、露天風呂、お料理、浴衣、地酒!家族で温泉旅行って最高ですよね。皆さんは何回温泉に入りますか?我が家は、夕食前、夕食後、朝の3回は入ります。

 

ワンちゃんと一緒の旅行へは、ワンちゃんもごちそう用意もお忘れなく♡

 

 

ワンちゃんも温泉旅行

家族同然として生活するワンちゃん、せっかくなら温泉旅行も一緒に連れていきたいですよね。お留守番の時のワンちゃんの寂しそうな目を見ると・・・、家族としては切ないので一緒に連れていきたいですよね。ぜひ一緒に連れて行ってあげましょう。

koyokan-wanpakutei.jp

 

そして、今日一押しに伝えたいのは、下呂温泉には人を幸せにする「マツコさん」に会えるってことです!

 

下呂のマツコに会える場所

マツコさんに会えるのは、わん泊亭の姉妹旅館ホテルくさかべアルメリアで開催されているニューハーフショーで会えます!

姉妹旅館なので、お宿に申し込めば送迎もしてもらえます。

f:id:mosataru:20191014214629j:plain

f:id:mosataru:20191014214647j:plain

下呂のマツコさん

ショーは、動画はNGだったので動く映像がありませんが、どこから見てもマツコさんですよね(笑)彼女が出てくると、毎回会場が大盛り上がり!

 

実は、昨年は気になっていたけど躊躇して見なかったです。子供に見せていいのか迷いながら、今回初めて見てきたけど、子供も楽しめます!

4歳と7歳の私の子供たちも、大うけしていましたが、他にもけっこう子供がいましたので、母としての変な気遣いは無用でした(笑)

 

ただ、暗いし、音量が大きいので赤ちゃんはビックリすると思います。

 

下呂のマツコさん、めちゃめちゃしなやかな動きで、ハイタッチの手も柔らかかったです。名物なようで、芸名も「マツコ」でした。

 

宝塚のショーに負けない!

大阪に住んでいた頃に、何度か通った宝塚を思い出すど迫力。触れる距離での演技なのでクオリティの高さがビリビリ感じてきました。

f:id:mosataru:20191014214715j:plain

ニューハーフショー

 

子供たちが45分間でぐずったらどうしよう・・・、と心配したのに、当の子供たちはもっと見たいとアンコール状態。楽しかったようです。

 

f:id:mosataru:20191014214723j:plain

チップはお忘れなく

気に入ったダンサーへのチップは、現金ではなく5枚1000円で販売していました。息子にも好みがあるようで、あげたくないお姉さんが近くで踊るとチップを隠していました(笑)

 

日本では、チップの習慣がないので楽しい経験になると思うので、ショーの始まる前に買っておくと、ショー前のソワソワ感も倍増かと。

 

男?女?

娘と息子は、どこから見てもお姉さんだけど、お兄さんなの?と頭がこんがらガッチ・・・、最後はどっちでもいいやって「お姉さん、足長ーい、可愛い!」と呼んでいました。

 

ニューハーフショーのおかげで、性同一性障害の話も触れることができたので、生きた授業ができました。

 

彼女たち、本当にキレイで指先までしなやかで・・・、女子力の高さに脱帽です。笑顔の奥で努力しているんでしょうね。

 

下呂に旅行に行った際には、ニューハーフショーを見てきて欲しいと思います。

途中お笑い要素もあって、見てよかったと思える立派なショーでした!

 

下呂には、わん泊亭があるためか、ワンちゃん多かったです。ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルってなかなかないですもんね。

旅行の参考にして下さい。

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)