10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

「ブログ初心者」いつ初心者を卒業? 3か月で67記事になりました

【スポンサーリンク】

 

私のブログの内容

私のブログは、下記の内容をメインに記事にしています。

●母から子への想い

●子供とのキッチン育児

宇宙芋栽培・レシピ

もち麦栽培・レシピ

●無農薬お米・寝かせ玄米

●アウトドアの話

●沖縄関連

 

「ブログ初心者」から3か月・・・

もともとテレビ番組でディレクターをしていたこともあり、文章を書くことは好きなので、ブログ自体はとても楽しく、あっという間に3か月になりました。

 

育児に支障がでないように、子供を夜9時に寝かせつけてから書くことが多いです。

書きたいことは色々浮かんでも、昼間の農作業などで疲れて、寝落ちして書けない日も多いのが現状なんです(汗)

ブログを書きたい気持ちがあるのですが今の私は子育てが第一優先」なので、書ける時に書くのペースを忘れずに、子育てとブログを両立したいです。

 

3か月の結果です

アナリティクスから抜粋しました。

f:id:mosataru:20190623112806j:plain

f:id:mosataru:20190623112849j:plain

f:id:mosataru:20190623112831j:plain

3か月の流れです

みなさんの結果報告を見ていると、pvの画像がありますが、どうやって探すのかイマイチ理解していない私・・・、記事は書けても、記事以外はかなり初心者のレベルなようです(汗)

今日は6/23ですので、月末まではまだ伸びそうです。

記事を読んでいただけるのは、嬉しいし、とても励みになるもんですね!

 

3か月「67記事」です

私は文字を書くのは好きなので、よく言われる「3か月、100記事」なんて楽勝!くらいに思っていました。

この考えは、甘かったです(反省)

現在、この記事を入れて67記事ですが、100という数字がとても大きく感じています。

100記事書けば、初心者のレベルから抜け出せるのでしょうか?

 

私のブログは、私の経験や想いを記事にしているので、「調べる」作業がほぼないので、2000~3000文字くらいまでなら3時間程度で書くことができます。

3か月前と比較すると、めちゃめちゃ早くなったので、一応「初心者」からは片足くらいは抜けたかなーと思いたいです(笑)

 

一応、「0」の日がなくなりました

最初の頃は、「0」更新も当たり前でした(笑)

3か月が経って、今は一日平気「10人」以上はあるようです。

私の記事へのアクセスは、ほとんどが自然流入ですが、はてなブログの皆さんも読んでいただけるなってきまし。

はてなの皆様、ありがとうございます。

f:id:mosataru:20190623112742j:plain

今月のはてなブログのアクセスです

この数字も先輩ブロガーさんのに比べたら、笑われそうな数字なんですよね(汗) 

皆さんの「初心者の3か月目」の記事を読ませていただくと、3か月過ぎた頃からアクセスが上がると経験談を載せていて、励みにしながら私も記事の更新をしてきました。

100記事にも到達していませんが、それでも、少ないなりに右肩上がりなので「本当なのね」と実感しています。

 

スマホ写真もあまり利用していなかった私が、全てがブログの写真に使えるように見え始めています(笑)

私の脳が、3か月を経て「覚醒」し始めているかもです。

 

このペースで6か月を目指します

見慣れなネット用語に戸惑いながら、スマホで言葉の意味を調べながら、登録作業していた3か月前が懐かしいです。

1つの記事を書くにも6時間くらいかかっていました(笑)

掛け過ぎですよね(汗)

これからも、子育てとブログを両立しながら、「継続」していきたいと思います。

 

私の記事を探して、読んでいただき、

ニフェーデービル(沖縄でありがとうの意味)