10歳までに身につけたい料理の楽しさ

キッチン育児は家庭でできる「習い事」です

新型コロナウイルス 我が家の予防法は免疫力を高める黒いお茶2種

【スポンサーリンク】

突然の小中高校の臨時臨時休校・・・、ビックリですよね。我が家も小学校1年と幼稚園児がいます。あまりに急なことで、実感ないまま休校突入しています。

 

今回の新型コロナ予防に限らず、我が家では食べたもので体が作られると考えています。でも、食事では補えない分は「水分」から補おうと考えていて、せっかく摂取するなら子供も喜んで飲んでくれるものが絶対いい!ってことで選び抜いたお茶が、黒いお茶2種です。

 

一つは抗酸化チカラが強い、玄米を長時間焙煎した黒炒り玄米です。

こちらのブログに詳しく書いていますので、今回は割愛します♡

www.mosataru.com

item.rakuten.co.jp

 

もう一つは、通販ショップを立ち上げる前から家族で飲んでいるお茶、チャーガというお茶です。シベリア霊芝とも呼ばれています。

このお茶は「ガン病棟」という本によって広まり、通販でも結構出ています。我が家では家族でガブガブ飲みたいので、2リットル毎日煮出せるティパック加工にしました!

 

item.rakuten.co.jp

 

この2種を扱うようになってから、大家族の我が家では誰もインフルエンザになっていません。普通の風邪はありますが、治りは早いです!

でも、このお茶のおかげだと言い切る確証はありませんが、2種のお茶とも東洋医学的な、漢方的な期待があるので、信じて毎日飲んでいるんです。

 

新型コロナも治療薬はないので、いつ感染しても軽症で乗り切るために、ここ数日はめっちゃ飲んでいます。

 

テレビで「免疫を高めるには腸内環境を・・・」みたいな特集もあり、この2種のお茶も注目されているようです。

 

黒炒り玄米のお茶はお値段も手軽ってことで、ご注文が多く、間もなく売り切れになってしまいます・・・。急いで増産しますが、職人さんによる長時間焙煎後に袋詰め作業などしますので、2週間ほどお時間がかかると思います。ご了承下さい。

 

早く収束して欲しいです。春だというのに、まさかの自宅缶詰って・・・、子供たちがストレス感じないようにどう過ごすか。。。共に乗り切りましょう!

 

ニフェーデービル

(沖縄でありがとうの意味)